神奈川県 横浜・根岸 オーラソーマ(R)、レイキヒーリング、エンジェルカードリーディング、72天使とカバラ(天使のチャンティング)、曼荼羅アートワークショップ、アヴァターラカラーセラピー etc ヒーリングサロン&スクール Angelite〜エンジェライト〜 のフォトアーティスト/セラピスト naomi のブログHP「シュールな旅」へようこそ☆
〜あなたのハートにヒーリングを〜

<本当の自分を、思い出したいあなたへ>

目に見えない ”愛” を伝えたくて。
目に見えない ”真実” を形にしたくて。

〜open your heart, open your window〜
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Others


横浜・根岸 Angelite Art/Healing Salon & School 〜エンジェライト〜
☆本当の自分を思い出したいあなたへ☆                        JR京浜東北線・根岸線 根岸駅より徒歩2分のセラピーサロン&スクールです。                  ★エンジェルカードリーディング(カードセラピー&カウンセリング) ★オーラソーマ・72天使とカバラ(Part1&2) ★レイキヒーリング&アチューメント(レイキヒーラー養成コース) ★エンジェルカードリーディング講座 ★数秘講座 ★曼荼羅ワークショップ etc...                  営業時間:10:30〜20:00        不定休・完全予約制            詳細はプロフィール欄をご参照ください。 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ。            heals☆angelitesalon.com       (メール送信の際は、お手数ですが☆を@に変えて下さい。) 皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。     エンジェライト・セラピスト naomi
Have you got the time?
月の動き -moon dance-
CURRENT MOON
Copyright (C) 2009-2016    シュールな旅 naomi All rights reserved.
本ブログ内の文章・写真等の無断転載、複写・転写はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
エンジェルカード月添えリーディング
2012/09/16 15:15
JUGEMテーマ:エンジェルカード



横浜・根岸の Angelite〜エンジェライト・ヒーリングサロン〜 にようこそ

光と色と天使であなたを応援するサロン エンジェライト



(C) photo by naomi 〜Angelite〜



オーラ・ソーマ/72天使とカバラ/エンジェルカード/
レイキ&アチューメント/アヴァターラカラーセラピー/
横浜根岸 エンジェライト・ヒーリング/リーディングサロン



・・〜*〜・・〜*〜・・〜*〜・・〜*・・〜*〜・・


<フォトアートワークショップ>
~photo art work shop~

【あなたの個性に出会うための写真術】

詳細はこちらから☆


フォトアーティスト naomi
作品ギャラリー こちらから☆
new


・・〜*〜・・〜*〜・・〜*〜・・〜*・・〜*〜・・


「エンジェルカードリーディング」 
「オーラ・ソーマのコンサルテーション」
 
「72天使とカバラのコンサル」
セッションのご予約随時 
受付中



オーラ・ソーマ 72天使とカバラ Part1&2」
レイキヒーラー養成コース(アチューメント) 
エンジェルカード・リーディング講座
<数秘術講座> 
アヴァターラ・カラーセラピスト認定コース
13の月の暦 勉強会
<ビューティフルネーム講座>



各講座、随時受講生募集中
*各講座はご希望にあわせて開講いたします*
*日程はお気軽にお問い合わせ下さい*
*再受講は各コース割引価格で受講できます*


<お申し込み先>

 
heals☆angelitesalon.com

 (お手数ですが☆を@に変えて送信してください。)




本当の自分を、思い出したいあなたへ


・・〜*〜・・〜*〜・・〜*〜・・〜*・・〜*〜・・





新月・満月にあわせて
天使からのメッセージをお送りしています。
 
 



*******************************
 
 
 






星の話を少し。

冥王星がもうすぐ順行にもどります。
この星は根っこの部分で起こっている(水面下)
事柄の深さを表わしていて、
長い時間を経て熟成されたものが浮上して
変化する可能性を秘めています。
一時的な出来事ではない何かを現す冥王星です。
過去に失ったと思っていたものが蘇ったり、
長らくストップしていたことが満を持して動きだしたり、
このタイミングで起こることには、
不思議な魔力があるのだと思います。












9/16はおとめ座の新月●











9/16(sun)〜29(sat)


今週のテーマ:「家族と出会うために生まれてきた」 
 

”親を許すこと、子供を愛すること”







セッションにお越しいただくクライアント様の中には、
親御さんとの確執を抱えたまま大人になられ、
それをそのまま放置されている方が
少なからずいらっしゃいます。

幼いころに埋めることができなかった
寂しさや愛情の欠乏から、
どのように向き合ったらよいのか分からない、
触れあい方がわからない、
受け入れてくれたら自分も受け入れられるのに。。。

愛があるのであれば、
あの時言われた言葉を許すことができるのに・・・

相手からの行動をただ待つのではなく、
自分はどうしたいのか、どうしてほしいのか
相手に働きかけてみることも時には必要なんですね。

愛しているなら、愛していると
ハグしたいならハグしたい(してほしい)と
忘れられない傷ついたひとことがあるなら
なぜ、そんなことを言ったのか。
それによって、どれだけ自分が傷ついたのか。

しかしそれは、
相手を責めるためにただ訴えるのではなく、
その時の、今の自分の気持ちを素直に伝えるということ。

そして、
何故、自分はそれほどまでに傷ついたのか、
その理由を、あなたの胸に静かに問いかけてみてください。

そのこたえは、そこにきっとあるはずです。
それは、ただひとつ

愛されたかったから。


拒否されることを恐れずに、
たとえ大人になっても、
甘えてみたっていいのだと思います。

それと同じで、
お子様が甘えてきたときはしっかり
愛をこめてハグしてあげてください。

「生まれてきてくれてありがとう」
「愛しているよ」
「世界で一番大好きよ」

傷ついた子供の心を知るあなたは、
愛の魔法を、
お子様にたくさんかけてあげることができますね。

ただそれは、溺愛することとは少し違います。
子供の成長を観ながら、
分別や社会のルールやマナーを教え、
親も一緒に成長していくということなんだと思います。


親御さんに対して、
もし許していない何かがあるのでしたら、
もうこのあたりで、それを手放していきましょう。


愛してほしいのなら、
まずはあなたが心を開いて愛することから。




ご家族と出会うために、
あなたがその場所を選んで生まれてきたのですから。






・・〜*〜・・〜*〜・・〜*〜・・〜*・・〜*〜・・



私の場合は、父方のおばあちゃんに対する怒り。
家族に対して何かしらの怒りが残っていると、
それを手放し赦すというメッセージがやってきたときに、
おばあちゃんのことを思い出しました。

もはやそれは怒りと呼べるものではないかもしれませんが、
許していない何かが私の中に残っていました。
それは、大好きな母に対してのおばあちゃんの言動と行動。
明治生まれの昔の人だから仕方がなかったのかもしれない。
気が強い性格だからしょうがないのかもしれない。
戦後を生き抜いた自負の念があったからかもしれない。
頭ではわかっていても、
そんな冷たいこと理不尽なこと平気でする?
という、おばあちゃんに対する不信感が子供心にありました。
孫に対してもそうです。
この人、本当に血のつながった私のおばあちゃんかしら?
と、思うことも多々ありました。
いくら血がつながっていても、考え方は違う人間なんですよね。

母のことを凄いなと思うのは、
そんなおばあちゃんのことを一度も悪く言ったことがありません。
おばあちゃんのことを、性格をまるごと受け入れていたのです。
内面的な強さを持つ母だから、いつでも折れずにしなやかに。
母が母でよかったー。本当にそう思います。

おばあちゃん、私を産んだ時のママに言ったあなたの言葉、
「なんだ、男の子じゃないのか。ふん、女の子なんか産んで。
でも、まぁ、器量が良い子だから許してやる!」

そのままダイレクトに、
赤ちゃんの私にも響いちゃったんですよね。
なので、私はずっと
「男の子に生まれてくれば良かった」
「なんで女の子なんだろう」
「自分は何のために生まれてきたのだろう」
そういうことで苦しみました。
でも、今思えば勝手に苦しんでいたんですよね。
おばあちゃんのせいではないんですよね。

おばあちゃん、私は女の子に生まれてよかったよ。
たくさん傷付いて悩んだけど、
今やっと本当の自分に還ったよ。
だから、おばあちゃんのこと、もう許すね(笑)


しかしながら、血というものは濃いもので
DNA(遺伝子レベル)でのつながりは深いわけで、
あくまでも自分に正直で強かったおばあちゃんのDNAを
私も持っているということは明らかなわけで・・・
また、母の内面的な強さのDNAも持ち合わせているわけで、
私って、どんだけって思います^^;

はぁ
気は小さいのに、気が強いゆえんが見え隠れしますね(笑)











"CHILDREN" "HEALING FAMILY ISSUES"
THE Romance ANGELS
oracle cards
Lihght Works Inc













フォトアーティスト naomi
作品ギャラリーはこちらから ☆
new








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


エンジェライト月添えリーディング(新月・満月にあわせて更新!) comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
2017/04/30
- - -

Comment

そこまで言われてたんですねー。。
お話には聞いてましたが…
なおみちゃん強いなあ。
2012/09/21 01:10 by まゆみ
まゆみさん♪
コメントありがとうございます。多分本当は弱いんだけど、強くなったというか?鍛えられた感じはありますよ〜(笑)
2012/09/21 18:01 by naomi









この記事のトラックバックURL

http://naominouta.jugem.jp/trackback/616

この記事に対するトラックバック